Works施工事例

2022.06.02漏水したユニットバスを交換【マンションリフォーム事例】

仙台市若林区にある賃貸マンションの、浴室改修リフォーム事例のご紹介です。

駐車場の天井から水が染み出しているとハートラインのホームページより問合せをいただき、上のお部屋の漏水調査を行ないました(今回の料金外)。
水圧テストを行なったところ減圧を確認。漏水箇所を特定するために、各部屋の床下などを調べていきました。
最終的に、ユニットバスの床下にある配管に漏水を確認し、早急に対応が必要となりました。

建物の構造や漏水した配管の場所などにもよりますが、配管を入れ替えるにはユニットバスを取り外す必要があります。
もちろん元のユニットバスを戻すこともできますが、築32年のマンションで浴室自体も古くなり、今後ほかの不具合が出る可能性があるため、漏水した配管の交換と一緒にシステムバスルームの交換も行ないました。

交換したのは ハウステックのマンション向けシステムバスで、わずかなスペースでも設置可能な『NWBシリーズ』です。
業界最小の設計になっており、バスルームの交換が難しいお部屋にも対応しているのがポイント。
床面は細かな凹凸のパターンが足裏に密着し、すべりにくくなっています。床面の水はけも良く、入浴した翌朝にはカラッと乾きます。
浴室内は、光沢があり親しみやすい「プレーンホワイト」色を選びました。

すでに入居者がいる部屋だったため、漏水の調査から配管、ユニットバス入れ替えまでをスムーズに施工。
浴室内はもちろん、洗面所側の内装も明るくキレイになり、よろこんでいただけました。

リフォーム、リノベーション、修繕など住まいのお悩み・ご相談はハートラインへ!

わかりやすい説明・安心価格で年間1500件の施工実績!
宮城・仙台で愛されて18年のハートラインが、無料で出張調査(南東北エリア)・お見積り、予算に合わせたご提案をいたします。
まずはお気軽にコチラの「無料相談・お問合せ」からメールか、0120-4909-55まで「HPを見た」とご連絡ください。

種 別マンション
専有面積2㎡
施工期間7日
築年数32年
ご予算70万円
施行場所仙台市若林区

一覧に戻る