Works施工事例

2022.08.10ユニットバスと脱衣所をトータルコーディネート【仙台マンションリフォーム事例】

仙台市若林区にあるマンションでの、ユニットバス、洗面化粧台リフォームです。

築30年近くなるため、もともと各所の老朽化や、浴室ではタイル目地のカビが気になっていたという話。また、地震によるタイルのヒビも目立つようになり、リフォームすることになりました。

ユニットバスの入れ替えをメインに、脱衣所の壁紙、床のクッションフロアに加え、洗面化粧台も新しくしました。

今回の施工では、足を伸ばして肩まで使ってゆっくりとくつろげる、TOTOの『ひろがるWYほっカラリ床シリーズ』を提案。マンションでもデッドスペースを最小限に抑えることで、浴槽、洗い場ともにサイズアップが叶います。
また、壁柄はもちろんカウンターや浴槽、浴槽エプロン、床にまで豊富なカラーパターンを用意しているため、自分だけのコーディネートでお気に入りのバスルームにすることができます。
今回のお客様は黒が好きということでしたので、壁は大小の石材を組み合わせた落ち着きのある石目柄の「ロブストグレー」に、浴槽自体はシンプルなホワイトにしつつ、カウンターと浴槽エプロンはブラックでメリハリのついたおしゃれな浴室にしました。

ユニットバスの入れ替えにあたって、浴室の入口部分と洗濯機パンが干渉することが判明したため、洗濯機パンのサイズを変更することで対応しました。

洗面化粧台はTOTO『サクア』に交換。大きな陶器製のボウルに、化粧鏡の裏やキャビネット部分と収納もたっぷりで使いやすい化粧台です。キャビネットの扉は色の変更もできますが、脱衣所とのコーディネートを考えホワイトにしました。

脱衣所のコーディネートも、黒の化粧パネルに、グレーの石目調クッションフロアと、浴室に合わせて統一感が出るようにしました。

リフォーム後のイメージを共有しながらの提案、施工で完成した、シックで高級感ある脱衣所とバスルームにご満足いただけました。

リフォーム、リノベーション、修繕など住まいのお悩み・ご相談はハートラインへ!

わかりやすい説明・安心価格で年間1500件の施工実績!
宮城・仙台で愛されて18年のハートラインが、無料で出張調査(南東北エリア)・お見積り、予算に合わせたご提案をいたします。
まずはお気軽にコチラの「無料相談・お問合せ」からメールか、0120-4909-55まで「HPを見た」とご連絡ください。

種 別マンション
施工期間7日
築年数28年
ご予算120万円
施行場所仙台市若林区

一覧に戻る