Works施工事例

2023.04.17給湯器のトラブルに早急対応!【エコキュート交換】

仙台市青葉区にある戸建てでの、給湯器『エコキュート』の交換です。
いつも工事を依頼させていただいてる内装業者さんからの紹介でした。

『エコキュート』とは自然冷媒CO2ヒートポンプ給湯機と言われるもので、ガス給湯器がガスによってお湯を作るのに対し、電気と大気の熱を利用してお湯を作ります。
夜間など電力が安い時間にお湯を作っておくので省エネになり、光熱費の軽減にもなります。

今回は、元々設置してある『エコキュート』にエラーが発生し、正常に作動しないという現状でした。

冬の寒い時期に給湯器が使えないと普段の生活に支障をきたすため、早急に新しい商品を準備し対応しました。
『エコキュート』はパナソニックや三菱電機、コロナなどさまざまなメーカーから出ていますが、今回はダイキンのものに交換。寒冷地仕様で凍結などの心配もありません。
キッチンと浴室のリモコンもフルオートタイプに交換したこでお客様の使い勝手がよくなり、見た目も以前よりコンパクトになったと喜んでくださいました。

リフォーム、リノベーション、修繕など住まいのお悩み・ご相談はハートラインへ!

わかりやすい説明・安心価格で年間1500件の施工実績!
宮城・仙台で愛されて20年のハートラインが、無料で出張調査(南東北エリア)・お見積り、予算に合わせたご提案をいたします。
まずはお気軽にコチラの「無料相談・お問合せ」からメールか、0120-4909-55まで「HPを見た」とご連絡ください。

種 別一戸建て
施工期間1日
ご予算59万円
施行場所仙台市青葉区

一覧に戻る