Works施工事例

2023.04.03カーペットをフローリングに&内窓取り付けで快適度アップ!

仙台市青葉区にあるマンションでの、フローリング張り替えと内付けサッシ取り付け工事です。

以前にユニットバス交換を施工させていただいたお客様からのご依頼でした。
2つある洋室のうち一部屋をカーペットからフローリングへ張り替えるのに加えて、寝室として使用しているもう一部屋もあわせて、断熱性・防音性を考え内付けサッシの取り付けしたいというお話でした。

フローリング:DAIKEN ハピアオトユカ45Ⅱ を使用

カーペットは足ざわりもやわらかく、保温性や防音性も備えているので幅広く利用されてきましたが、一方で年月が経つと埃が出たり、ダニが発生したりといった心配も。そのため、最近の新築でははじめから掃除もしやすいフローリングという住宅も増えました。
新しいカーペットに張り替えることももちろん可能ですが、フローリングがご希望だったため、マンション用の防音床材をご提案。
元々の部屋の雰囲気と統一感が出るよう、ベーシックな色味のライトオーカーをチョイスしました。

内窓の設置に関しては、ちょうど始まった補助金があったので、それも踏まえて施工することのメリットをご説明しました。
下記写真は施工前です。

内付けサッシ:LIXIL インプラス
『インプラス』は「断熱効果」「結露軽減」「遮音効果」「UVカット」「侵入抑止効果」「経済性」の6つのメリットがある内窓です。
壁を壊したりといった大掛かりな工事は必要とせず、今ある窓に「プラス」することで生活の快適さをアップできます。

カーペットからフローリングへ張り替えた洋室は、お部屋の印象・明るさが断然変わりました。
加えて、内付けサッシを取付けた事で、マンション近くの幹線道路からの騒音も軽減されたと喜んでいただけました。

リフォーム、リノベーション、修繕など住まいのお悩み・ご相談はハートラインへ!

わかりやすい説明・安心価格で年間1500件の施工実績!
宮城・仙台で愛されて20年のハートラインが、無料で出張調査(南東北エリア)・お見積り、予算に合わせたご提案をいたします。
まずはお気軽にコチラの「無料相談・お問合せ」からメールか、0120-4909-55まで「HPを見た」とご連絡ください。

種 別マンション
施工期間5日
築年数28年
ご予算50万円
施行場所仙台市青葉区

一覧に戻る