Works施工事例

2024.01.02配管入替えと一緒に水廻りもリフォーム!【仙台マンションリフォーム】

仙台市太白区にあるマンションでの、ユニットバス交換・給水給湯配管入替え工事をご紹介します!

今回工事を行なったマンションは築29年。玄関やトイレの壁から水が染み出しており、まずは漏水のご相談を受けました(費用別途)。水圧テストをしたところ、圧力の低下を確認。洗面所の床下を調査すると、ユニットバス側の給水管からの漏水が確認でき、床下に水たまりもできていたため、複数個所での不具合と思われました。

漏水はユニットバスの床下でも発生しており、応急処置などでは対応できません。また一部を交換してもほかの配管も同じように劣化しており、今後も漏水が起こるかもしれません。特にマンションなどの集合住宅の場合、漏水は放っておくと階下への被害も生じてしまいます。

そこで、全体の配管入替えに加えて、一緒に水廻りの交換も行なう提案をさせていただきました。

今回設置したのはいずれもTOTOの商品です。

ユニットバス:WYシリーズ Kタイプ
限られたスペースを有効に使い気持ちよさにこだわった、マンション用に考えられたユニットバスです。

洗面化粧台:オクターブ
自動機能や除菌機能が毎日をスムーズにし、お掃除をラクに。 収納も充実のスタイリッシュドレッサーです。

トイレ:ピュアレストEX
掃除がしやすい凹凸のない形状や、節水できるトルネード洗浄が特長のタンク式トイレです。

水廻り交換に伴い、壁紙や床も貼り替えたことで、より綺麗で清潔感のある水廻りなりました。

 

ユニットバス・トイレ・洗面化粧台も配管も新しくなり、お客様にも満足いただき光栄でした!

リフォーム、リノベーション、修繕など住まいのお悩み・ご相談はハートラインへ!

わかりやすい説明・安心価格で年間1500件の施工実績!
宮城・仙台で愛されて20年のハートラインが、無料で出張調査(南東北エリア)・お見積り、予算に合わせたご提案をいたします。
まずはお気軽にコチラの「無料相談・お問合せ」からメールか、0120-4909-55まで「HPを見た」とご連絡ください。

種 別マンション
施工期間11日
築年数29年
ご予算197万円
施行場所仙台市太白区

一覧に戻る