Works施工事例

2023.12.28使いやすい水廻りへ交換しませんか?【洗面台&ユニットバスリフォーム】

名取市にあるマンションでの、給水給湯配管入れ替えと水廻り交換をご紹介いたします!

ある部屋の浴室天井から漏水があるというご相談を受け調査を行ないました。浴室の天井裏を確認してみると湿気のためカビが大量に発生している状況。上階の水圧をチェックし低下が見られたので、漏水と判断しました。結果的に、洗面台へとつながる給水管が原因と判明しました。

原因の給水管をひとまず切り離し、これ以上被害が広がらないようにしましたが交換は必要。
配管の耐久年数を考えると、今後ほかの箇所で同様の漏水が起こる可能性があるため、全面的な配管入れ替えとなったので、一緒にユニットバス・洗面化粧台・の交換も行いました。

今回設置したのは以下の商品になります。

洗面化粧台:TOTO オクターブ
タッチレス水栓やひろびろ設計のボウル、充実した収納などで快適な洗面空間を叶えます。

ユニットバス:TOTO WYシリーズ
TOTO独自のスリム構造でマンションでも浴室、浴槽のサイズアップを実現。マンションのために作られたユニットバスです。

TOTOのショールームにて、実際の商品を見ていただきながらデザインや機能を説明。色合いなども含めて実感しリフォーム後をイメージしながら選んでいただきました。

内装工事も一緒に行ない、とても綺麗で使いやすい水廻りになったとご満足いただけました。

リフォーム、リノベーション、修繕など住まいのお悩み・ご相談はハートラインへ!

わかりやすい説明・安心価格で年間1500件の施工実績!
宮城・仙台で愛されて20年のハートラインが、無料で出張調査(南東北エリア)・お見積り、予算に合わせたご提案をいたします。
まずはお気軽にコチラの「無料相談・お問合せ」からメールか、0120-4909-55まで「HPを見た」とご連絡ください。

種 別マンション
施工期間8日
築年数26年
ご予算225万円
施行場所名取市

一覧に戻る